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公文書情報提供サービス

東京都では、インターネット経由で公文書情報を提供する「公文書情報提供サービス」を行っています。
公文書情報提供サービスでは、公文書情報を電子データで受け取ることができます。

1 公文書情報提供依頼の方法

はじめに

公文書件名の検索の結果得られた情報をもとに、東京都共同電子申請・届出サービスを利用して、情報提供依頼を行うことができます。
なお、情報提供依頼行う際には、事前に本サービスに依頼者情報の登録(IDの取得)が必要となります。

ご利用方法

  1. 公文書件名の検索を利用し、お求めの公文書を特定する。
    公文書件名の検索(起案文書名検索)へ
  2. 東京共同電子申請・届出サービスにログインし、検索した結果をもとに情報提供依頼書の送信を行う。
    東京共同電子申請・届出サービスへ

本サービスの対象となる実施機関

知事、教育委員会、選挙管理委員会、人事委員会、監査委員、労働委員会、収用委員会、海区漁業調整委員会、内水面漁場管理委員会、固定資産評価審査委員会及び水道局、下水道局、交通局が対象となります。
公安委員会、警視総監、消防総監及び都が設立した地方独立行政法人は除きます。

本サービスの対象となる公文書について

各実施機関における文書管理システム等で公開件名が登録された文書のほか、東京都情報公開条例第2条第2項に相当する全ての文書が対象となります。

2 利用案内

公文書情報提供サービスの利用案内(PDF:202KB)

3 要綱

公文書情報の提供に関する実施要綱(PDF:190KB)

4 注意事項

システムの都合により、

5 問い合わせ先

総務局 総務部 情報公開課
電話番号 03-5388-3134
FAX番号 03-5388-1338